「白髪染め」タグアーカイブ

髪や頭皮に優しい白髪染め

子供の頃から、皮膚が弱くアトピー体質だったため、
皮膚にふれるもの、生活、食事面にも気を使ってきた。

なるべく刺激になるような化粧品や薬も使わないようにしてきたが、白髪がけっこう目立つようになってきて困った。

若白髪みたいのはけっこうあったんだけど、けっこう増えてきたのでハサミでカットしても追いつかない!

カットした髪もまたすぐに伸びてくるし(当然のびても白髪)余計目立って変~
できるだけパーマもカラーもせずにやってきたので
白髪染かぁ、かなり不安だな。

美容院に行って美容師さんにしてもらうからって、刺激がないわけじゃないし、抵抗もある。加減は自分がいちばんわかってるだろうしね。

でもさ、まだ40にはなってないこの年代、白髪頭の人って周りにいないんだよね。白髪はあるはあるだろうけど、みんなちゃんと手当をしているんだろう。

ただでさぇ貧乏なのに、さらに疲れて老けてみえるし、貧乏くさい印象・・・

これじゃぁ、やっぱり子供がかわいそうだよね><

見栄をはるってわけじゃないけど、みだしなみは大切だし
きちんとしている人は清潔感だけじゃなく知的にみえる!

行動は人を変えるって言うし、メイクするのがマナーなのと一緒で、頭もどうにかすることにした。

優先順位はかぶれないこと。

ドラッグストアとかに売ってるのは1箱千円以内で買えるけど、使ったことないナ、どうなのかな。もし合わなければ安物買いの・・・で結局無駄にしてしまうので、折り込み広告やCMでもよく目にしていた、利尻の白髪染めシャンプーを使ってみることにした。

これはシャンプー兼用になっていて、それで白髪染も同時にできるという新商品で、本当にシャンプーするだけでOKだった。

念のため、パッチテストもしてみたが、特に反応はあらわれず
シャンプー後も、気になる症状もでてくることはなかった。

何回か使ってみたが大丈夫みたい。かぶれるなどの症状もない。
そして白髪の染め具合もぜんぜん悪くない。

しばらく使ってみようと思う。

追記:知人からすすめられて使ってみてよかったのがレフィーネヘッドスパトリートメントカラー!

利尻の白髪染めシャンプーもよかったけど、お風呂で壁に飛び散るのと、トリートメントの方が入浴前の乾いた髪に塗って時間をおいておけるのがGOOD。髪に優しい成分なので素手でも時間をおいてもヒリヒリしないし安心できるのがやっぱりいちばん(^^♪